2008年08月12日

最近の金魚たち

先日、お目見えした2代目マメちゃんですが、、、
ちょっとばかりヤンチャでフィン達を追い掛けては突っつくという
暴れん坊振りどんっ(衝撃)を発揮したのでセパレーターを入れて
水槽内別居で様子見を開始したんですが
その矢先に我が家に予期せぬ新入り金魚が来てしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

というのも、ぶーちゃんの同僚が我が家の金魚達を見て気に入り
自分もらんちゅうを数匹購入したものの
数日で、ほとんど死亡してしまい
(おそらくPHかアンモニアショックだろうと思うんですが)
恐れをなして、残った1匹を我が家に持ち込んだというワケです。
言いたいことは色々ありますがちっ(怒った顔)、愚痴を言っても始まらないし
これも何かの縁だと考えて、塩水浴で療養させてます。

白い透明鱗に黒目がちの目が上品で可愛い子で
その外見から『小雪』と名付けました。
今のところ元気いっぱいですが、なんせ小さい。。。たらーっ(汗)
フィンとフリッピーは卵のMサイズくらいでマメはSサイズくらい。
それに引換え、小雪はうずらの卵サイズです。
フィンとフリッピーはイジメたりしないだろうけど問題は暴れん坊のマメ。
それに65リットルに4匹は、やっぱり過密飼育だし
ずーっとしまいっぱなしになっている陶器鉢が20リットルくらい入りそうだから
それでマメの住まいにするか、それとも今の65リットル水槽を
マメに明け渡して、ぶーちゃん念願の260リットル・コーナー水槽を買って
フィン、フリッピー、小雪をそっちに移すか。。。
でも、260リットル水槽なんて買ったら
また金魚が増えるのは目に見えてるし。。。。
うーん、悩むところです。顔(汗)


元気過ぎてブレブレですが、小雪です。
DSCF1310.JPG

DSCF1311.JPG

ニックネーム Seiko at 03:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする