2008年07月11日

おかえり。

久々、金魚達。
フィンもフリッピーも元気です。
そして暴れまわるフィン達の後ろに見覚えのある影が。。。
DSCF1285.JPG


この色、この目、そっくりだと思いません?
DSCF1287.JPG


おかえり、マメちゃん。
DSCF1288.JPG



おまけ。。。
saraさんのリクエストにお答えして、爆睡中のフィン。
DSCF1260.JPG

ニックネーム Seiko at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
胡蝶と申します。
以前書き込みをさせていただいて、RSSしたら、よく考えてみたらこれもリンクはったことになるのですよね。
申しわけありませんm( )m
直ぐに外しました。
私は子供の頃から前世はイギリス人だと思うくらいイギリスと、金魚と、犬と、生き物全般が好きで、(英語も)憧れの生活です。死ぬまでにイギリスに行けたらいいなぁと思っています。どうかお体に気をつけて。マメちゃんは本当に残念でしたね。私も死んだ金魚を思い出して泣いてしまいました。でもきっと幸せだったと思います。
Posted by 胡蝶 at 2008年07月12日 06:32
教えていただいたので早速やって来ました!
あぁ、みんなぷくぷくでかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
そして、本当にマメちゃんそっくり。
名前は『マメちゃん2世』?
マメちゃんの分まで幸せに長生きしてほしいですね。

フィンちゃん、どっかり底について寝てますね顔(笑)
じゃこは底について爆睡するとほとんど動かず呼吸もしないんですが、Seikoさんとこはどうですか?
フィンちゃんくらい大きかったらエビに狙われずにすむんだろうなぁ〜
Posted by sara at 2008年07月13日 00:44
こんばんは〜^^

わぁ〜久しぶりにSeikoさん宅の金魚ちゃんに会った気がします。
みんなプリプリしてかわいいですね〜^^。

うんうん、マメちゃんみたいですw。
「おかえり〜^^」

フィンちゃんこうして正面からみるとお顔が大きく見えますね〜ライオンヘッド?
Posted by 銀色金魚 at 2008年07月13日 01:43
を、新しい金魚さんの仲間入りですか?背の形といい色彩といい、尾鰭の隅だけ白っぽいのといい、先代そっくりですね。御兄弟?!
Posted by shochi at 2008年07月16日 04:33
胡蝶さん、
そ、そんなにイギリスがお好きだとは!
イギリスといっても、私の住むあたりは日本からのツアーも
ほとんど来ないようなド田舎なので、ちょっとイメージを壊してしまうかも。。。
自然は豊かで、とってものどかなんですけどね〜。

saraさん、
マメちゃんにソックリでしょう〜!
とくに目つきが、めちゃくちゃ似てるのです。
名前は、もちろん2代目マメちゃんですよ〜。
本水槽に入って、2週間。
やっと慣れてきてくれました。

銀色金魚さん、
最近、イギリスの金魚愛好会の方とお話する機会があったんですけど
なんと、らんちゅうとライオンヘッドの区別を規約として設けたのは
イギリスでは、つい最近(数ヶ月前)なんだそうで。
なので、けっこうどちらともつかない子が多いみたいです。
我が家でも完全にらんちゅうと言えるのはマメちゃんで、
フリッピーは、頭が全然出てない、なんちゃってらんちゅう。
フィンは体型は、らんちゅうなんですけど
顔はライオンヘッドっぽいです〜。

shochiさん、
初代マメちゃんとは違うお店で見つけたんですけどソックリでしょう?!
同じ系統なのかもしれませんね〜。
Posted by Seiko at 2008年07月22日 07:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1435838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック