2006年03月12日

Crufts2006〜三日目〜

3日目の昨日はノンスポーティングとトイグループの審査でした。

ノンスポーティンググループでは日本では馴染みの薄い
カナーンドッグ、チベタンテリア、チベタンスパニエル等が出ていました。
それとダルメシアンは日本のよりも少しサイズが大ぶりな感じがしました。
でも顔にスポットのない、きれいな子が多いような印象でした。
さて最終のラインナップですが、アキタ、ブルドッグ、ジャーマンスピッツ、
シバ、キースホンド、ラサアプソ、プードル(M)、チベタンテリア、
チベタンスパニエル、シャーペイの10頭。
結果は1stプードル(M)、2ndシバ、3rdチベタンテリア、4thブルドッグで
動きの良い犬が選ばれていました。

続いてトイグループの審査です。
最終のラインナップはヨーキー、ポメラニアン、パピヨン、
マルチーズ、チン、チワワ(ロング)、ビションフリーゼ、
シルキーテリアの8頭。このグループは全体的にレベルが高い印象で
解説によると80枚ものCCを獲得しているチワワが本命のようでしたが
ひときわ目を惹いたのはポメでした。丸くて可愛らしい顔と
高い尾つきで、まさに小さなオレンジ色のボールのような
本当に素晴らしいポメで、やはりこのポメが1stに選ばれました。
そして2ndにヨーキー、3rdマルチーズ、4thパピヨンという結果で
残念ながら本命視されていたチワワは入賞出来ませんでした。

今日はいよいよ最終日。ガンドッググループの審査とBIS戦が行なわれます。
どの犬がBISに選ばれるのか、、、今からワクワクです!


ニックネーム Seiko at 18:10| Comment(7) | ドッグショー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アキタも出てるんですか。アメリカのアキタは眉間にしわが寄ってカラーも日本の秋田犬とは違う雰囲気ですが、クラフト展のアキタはどんな感じですか?BIS戦 楽しみですね。Seikoさんの予想は?
Posted by ボルスキー at 2006年03月12日 18:29
シバにアキタ。私もきになります。雰囲気ちがうんですかね?しらない、犬種もあるし、さて、検索してみましょ♪seikoさんは、本当、詳しいですよね
すご〜い
Posted by coty at 2006年03月12日 21:12
セイコさんの影響で、昨日は娘と二人テレビにかじりついて見ました。
きっとセイコさんに教えてもらわなかったら、あの番組見逃してたと思います。
今日も見ますよ〜〜!!
Posted by おさぴょん at 2006年03月12日 21:48
うちの美優、あれからリーマス君にぞっこんのようです。
「かわいかったなぁ〜、顔がこんなに小さかったなぁ〜、やわらかかったなぁ〜」って、何度も言ってました。
Posted by おさぴょん at 2006年03月12日 21:50
ボルスキーさん>イギリスのアキタもアメリカのアキタとおなじタイプですよ〜。
日本の秋田犬とは別犬種みたいですよね!シバは日本のとそんなに変らない感じです。
BISの予想ですか?う〜ん、難しい!!(笑)
まだガンドッググループを見てないので、なんとも言えませんが
昨日までの審査で印象に残ったのはポメとワイヤーフォックスでした〜。

cotyさん>ホント、珍しい犬種がたくさん出てて動く姿を初めて見るような
犬種もあったりして、スゴク楽しめました!来年こそは絶対に行きたいです〜。

おさぴょんさん>昨日のフライボールは興奮モノでしたよね!
運動会を見てるような気持ちになっちゃいました。(笑)
美優ちゃん、そんなにリーマスのこと気に入ってくれたの?うれし〜!!
私も可愛い美優ちゃんに、また会いたいですぅ〜。
また遊びに来て下さいね。チャイニーズバフェもご一緒しましょう!
Posted by Seiko at 2006年03月13日 01:57
こんにちは。はじめまして。
本当に、綺麗な子達ばかりで驚いています。
我が家にも、生後2ヶ月たっていない女の子が
いますが、本当に、子犬はやんちゃでやんちゃで・・・。
いつになったら、大人の子の素晴らしさが
出始めるのか、今から、ワクワクしています。
また、遊びに来させてもらっちゃいますね(*^^ゞ
Posted by nao at 2006年03月13日 16:41
naoさん、はじめまして&いらっしゃいませ〜。
ルパン&リーマスのこと、褒めて下さってありがとうございます!
可愛いパピーの時期は、あっ!という間ですから
ヤンチャも今のうちに十分、楽しんで下さいね〜。
あとで、可愛いぱぴぱぴを見にお邪魔しま〜す!
Posted by Seiko at 2006年03月13日 18:00