2006年03月21日

愛しの(?!)DIAMOND◇YUKAI

昨晩、Bill Murray主演の映画Lost In TranslationのDVDを見ました。
その中のワンシーンに目が釘付け目になった私。
CMディレクター役で出演してるのは元RED WARRIORSのヴォーカリスト
DIAMOND◇YUKAI こと田所豊さんではないですかーexclamation×2
10代の頃、Red'sが大好き黒ハートで何度ライヴに足を運んだことか。。。
あまりの懐かしさに、ちょっとウルウルしてしまいました。
ずいぶん長いことRed'sを聴いてないなー音楽と思い
早速インターネットで昔のCDを注文しちゃいました。
早く届かないかな〜。わくわくるんるん


ニックネーム Seiko at 19:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DIAMOND◇YUKAI こと田所豊さん>曲がわからなくて
残念です(ごめんなさい)でも自分の中の懐かしい
曲を聴くと確かにきますね〜
なにか暖かくも切なくというか…
熱く燃えた青春!だけに今となっても暖かいのかも(^^;)
↑なんかてれくさいなぁf^^;)
CD早く届いたらイイですね〜でもこの待ってる間も
ウキウキでいいですよねこれがまた♪

Posted by しいな at 2006年03月22日 16:24
私もゴメンなさいわかりません。懐かしい曲かぁ〜レゲエを聞くと青春を思い出すぅ〜早く、届くといいですね♪
Posted by coty at 2006年03月22日 17:10
うっ。。。やっぱり、しいなさんもcotyさんも知らないか〜。
レッドウォーリアーズは80年代後半に活躍したバンドで
89年に解散したんですけど、超メジャーってほどでもなかったかも。。。
(決して年齢の差とは考えたくない私(爆)
でも武道館でコンサートやったり夜のヒットスタジオ(古い?)に
出たりもしてたんですよ〜。
ちなみに今はソロで活動しているD.YUKAI氏のサイトはこちら〜。
http://www.diamond-yukai.com/
「え?ゴン中山??」とか言わないよーに!!(爆)
Posted by Seiko at 2006年03月22日 17:47
(^m^)seikoさん!先にゴンさんの名前言っちゃたから
そう見えてしかたなかったです(笑)
プロフィールよりスケジュールのとこゴンさんです(爆)
レッドウォーリアーズって聞いたことがあるかも!
私はメジャーなバンドよりインディーズ派だったのです
もしかしたら旦那の部屋にあったかもちょっと旦那にきいてみよっと(^^)
Posted by しいな at 2006年03月22日 17:56
そうか〜、Seikoさんファンだったんですねぇ。
そのバンド知ってますよ!!
CDとかは持ってなかったけど、一曲だけ今でも知ってるのあります。
結構ダイヤモンド・ユカイさん好きでしたよ。でも本名は知らなかった・・・・。
ただ数年前に確か離婚しましたよね??三浦理恵子でしたっけ??彼女との結婚が分かった時、いろんな意味でショックでした。
Posted by おさぴょん at 2006年03月22日 19:50
昔の曲を聞くと、本当にその頃にもどったきがして、
気分も、ウキウキしますよね。
そのときの事を思い出したりして・・・(*^^ゞ
私も、良く聞いてた曲、聴きたくなりました(o^−^o)
オークションで検索してみよっと・・・。(o^−^o)

あと、今、マリンのホームページを製作中なんですが、
プログリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします。(o^−^o)
Posted by nao at 2006年03月23日 10:20
しいなさん>インディーズはだったんですね!
私はインディーズはあまり詳しくないんですけど
大阪のほうでは当時どんなバンドが人気だったのかしら?

ところで、ゴンさんに似てるでしょ〜?(笑)
ちなみにゴンさんも好みです。このテの顔が好きなんです。(爆)

おさぴょんさん>あはは。やっぱりおさぴょんさんは知っててくれたのね〜!
そうそう2、3年で離婚しちゃったんですよね。
離婚直後に三浦理恵子がヌード写真集を出したのには驚きました〜。

naoさん>10代の頃、聴いてた曲って懐かしくて良いですよね!
リンク、もちろん大歓迎です。こちらもリンクさせて戴きますね〜。
Posted by Seiko at 2006年03月23日 18:47