2010年05月14日

お知らせ

最近、やたらと遅筆になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
更新する度に、お久しぶりですというのもあんまりなので、、、
思い切って基本的に季節ごとの更新にすることにしました。
もちろん、気が向けば続けて更新することもあるかと思いますが
基本は、ゆったりまったり季節ごとという事で
気長にお付き合い下さいませ。るんるん
今後も英国花畑日記をどうぞ宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Seiko at 08:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

多忙につきブログ休止

御無沙汰してしまいました〜。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと忙しい日々が続いていますので
もうしばらくの間、ブログをお休みしますです。

ぶーちゃんも、リーマスも、チッチも
金魚&アップルスネール達も、みーんな元気です。Good

来月半ばには復帰出来ると思います。
その時は、またどうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム Seiko at 05:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

愛しの(?!)DIAMOND◇YUKAI

昨晩、Bill Murray主演の映画Lost In TranslationのDVDを見ました。
その中のワンシーンに目が釘付け目になった私。
CMディレクター役で出演してるのは元RED WARRIORSのヴォーカリスト
DIAMOND◇YUKAI こと田所豊さんではないですかーexclamation×2
10代の頃、Red'sが大好き黒ハートで何度ライヴに足を運んだことか。。。
あまりの懐かしさに、ちょっとウルウルしてしまいました。
ずいぶん長いことRed'sを聴いてないなー音楽と思い
早速インターネットで昔のCDを注文しちゃいました。
早く届かないかな〜。わくわくるんるん


ニックネーム Seiko at 19:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

お詫びとお礼

本当に渡英が間近に迫ってきました飛行機
毎日バタバタとリーマス輸送の最終準備に追われております〜ダッシュ(走り出すさま)
なのでしばらく、このブログも更新出来ないかもしれません。。。
無事イギリスに着いて落ち着いたら「イギリス幽霊屋敷レポート」とか
「リーマスの花畑な日常」とか色々頑張って更新しますので
どうか、それまで見捨てないで下さいませ〜。

今回の帰国は一ケ月なんて最初は長いかなーと思ってたんですが
本当に「あっ!」と言う間でした。
帰って来る前はショーに顔を出しても「誰?」なんて言われるんじゃないかと
ちょっとドキドキしてましたが(意外と気が小さいんですたらーっ(汗)
そんな事もなく本当に楽しい一ケ月間を過ごす事が出来ました。わーい(嬉しい顔)
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
本当は直接、お礼を言わなければいけないのですが、この場を借りて。。。

ニックネーム Seiko at 09:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

暑い〜!

一昨日の夜から京都に行って来ました。
それにしても日本の夏は暑い!晴れ
イギリスの涼しさに甘やかされてしまったのか
それとも、もう若くないという証拠なのか思ってた以上に堪えました。。。
イヤイヤ、私は腐っても日本人、そしてまだ若いんだ〜!と
自分に言い聞かせても全身筋肉痛です。たらーっ(汗)

画像は我が家の踊るインコちゃんです〜。

OurBudgie...(ChiChi)!.JPG
ニックネーム Seiko at 22:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

時差ボケ

完全に時差ボケです。。。ふらふら
今朝は4時に目が覚めてしまったので、まだ暗かったけど
リーマスを叩き起こして散歩に行って来ました。
それにしても思っていたより、とっても対応がクールなリーマス。
きっと両親に甘やかされていたので、
なんの不自由も感じていなかったからなんでしょうが
私としては、ちょっと寂しいような。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Seiko at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

再会

待ちに待ったリーマスとの再会を果たしました〜!わーい(嬉しい顔)
嬉しくって興奮し過ぎてバリケンに入ったりソファに飛び乗ったり
大ハシャギで大変でした。あせあせ(飛び散る汗)
でも、ひとしきり喜んだら最後はオヤツの催促。ファーストフード
相変わらず食い意地張りまくりです。。。
ニックネーム Seiko at 12:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あと1日!

いよいよ明日、日本へ向けて飛び立ちます。飛行機
時差の関係で日本に到着するのは金曜日だけど待ちきれな〜い!
半年間も離れていたのは初めてだからリーマスがどんな反応をするか楽しみです。
「誰でしゅか?」なんて言いそうでコワイけど。。。
今回は約1ヶ月ほど滞在する予定なので
ここに遊びに来てくれてる皆さんともどこかで会える機会があったらいいなぁ〜。揺れるハート

ニックネーム Seiko at 16:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

歌うボルゾイと踊るセキセイインコ

リーマスの唯一の特技、、、それはマイケル・ジャクソンに合わせて歌うこと。
(ちなみに先代ルパンは3分間クッキングの曲、
その前に居たビーグルはサブちゃんで歌うのが好きでした。)
そこで我が家に居るセキセイインコにも、なにげにマイケルジャクソンを聴かせてみました。
すると歌うなんてモンじゃなかったです。(爆)
首を上下に激しく振りながら左右に行ったり来たり踊り狂っておりました。。。
そのうちとまり木の上でムーンウォークを始めるかもしれません?!
リーマスが到着したら二重奏が聴けそうでするんるん

リーマスとの再会まであと2日!

ニックネーム Seiko at 16:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

最近のリーマス

私がこちらに来てからの約半年間、リーマスの面倒は両親がみてくれているのですが
どうやらすごく甘やかしている様子。。。
私が日本に居たころは、よく言えば好き嫌いのない
悪く言えば喰い意地のはった子だったのに
近頃は「あれじゃイヤ〜、これじゃイヤ〜、もっとオヤツ〜」を連発してるらしいです。
またそれに応じてトマトとカボチャとかゆで卵とか好物をあげてる両親。
面倒みてもらってて文句は言えないケド、
おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされてる孫みたいな感じでしょうか。
帰ったら引き締めなくちゃだわ!

ニックネーム Seiko at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

アイリーンおばあちゃん

我が家のお隣は一人暮らしをしているおばあさん(たぶん85、6才)の
お宅なんですが、一人で寂しいのかちょくちょく遊びに来ます。
リーマスの到着も心待ちにしてくれてるようなんですが
何度訂正してもリーマスが犬だとは思えないようで。。。
昨日も写真を見ながら「本当に奇麗な羊だねぇ」を連発してました。(苦笑)
あまりしつこく「犬だってば〜!」というのも可哀相なので
「ペットだからシャンプーしてるし、お座りとかも出来るのよ。」と
言ったら、「大したモンだねぇ」と満足そうでした。
そんなワケでリーマスはお座りの出来る賢い羊です。(爆)

ニックネーム Seiko at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

Daddy's Boy?

ここ数日の我が家の話題は「リーマスはパパっ子かママっ子か?」です。
私に言わせれば当然、ママっ子。でも夫は「今まではね。
でもこっちに来たらDaddy's boyになるんだよーん。」と言ってききません。
ありえない!と言いたいところですが、
出かける度におもちゃを買ったり、リーマスの為にとカーペットを
新しくしたり、果ては車まで買い替えようとしてる夫を見てると
ちょっぴり不安になってくる私。。。喰い意地のはったリーマスですから
「いつもおやつくれるからパパの方が好きでしゅ〜。」なんて言い出すかも。
可愛がってくれるのは嬉しいけど、それだけは何としても阻止しなくては!

ニックネーム Seiko at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

パピー発見!

PDR_0033.JPG

昨日の夕方、週に一度の買いものに出かけた時の事です。
スーパーから出て来ると、はるか彼方にぽよよん、ぽよよんと歩く
ボルゾイのパピーを発見。「きゃあああ〜ボルゾイ〜!」と
荷物を放りだして、呆然とする夫を見捨てて駆け寄る私。
ビックリして目を丸くしている飼い主さんに
「私もボルゾイ飼っているんですー。
今まだ検疫の関係で日本にいるけど
来月こっちに来るんですー。来週迎えに日本へ帰るんですー。」
とまくしたててしまいました。
でも、とっても紳士な飼い主さんですぐ納得してくれて
思う存分パピーをこねくりまわさせてくれました!
まだ生後14週だとかで、とーってもカワイイさかり。
カメラ持っていなかったので画像はありませんが
おちゅんさんのウォルフィーくんと同じ尻まるおくんでした〜。(笑)

写真はパピーじゃなくて今年の春のリーマスです。



ニックネーム Seiko at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ブログデビュー

やっと、ブログ始めました。(笑)
リーマスがイギリスに来るまでは、その経過を
その後は日々の暮らしぶりを日記にしていこうと思ってます。
毎日の更新はナマケ者の私にはとても無理だけど
気が向いた時に遊びに来てやって下さいませ〜。

ニックネーム Seiko at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする